まめおもち

共働きで男児育成中

映画鑑賞

次男と夫が留守番で、長男と映画デートした。先日リリースされたばかりの戦隊ヒーロー豪華3本立て。1本立てに慣れているので、大人の感覚的に慌ただしくて疲れたけど、子供は飽きないためにこちらの方がよいのか。楽しかった。

 

私はリュウソウジャーが好きなので、時間的にはミニサイズだったけど、7人(6人じゃなく7人なのがポイント!)のヒーローたちの元気な姿をみられたこと、金城茉奈さんの件を少しでも触れてくれたことに、ちょっと涙が。

 

長男は、何レンジャーもかっこいい!と興奮。途中で怖い怖いとしがみついてくることもあったが、自作の斧(紙工作)を握りしめ、ヒーロー側が優勢になるとブンブン振り回して一緒に戦っていた。
※とても空いており前後左右に人がいなかったのでできました。

 

私が会員(割安)だし予約状況をみたら空いていたから という理由で、自宅から電車に揺られて少し遠い映画館へ行った。が、5才とはいえ電車に長く乗るのはやはりやめた方がよかった。往復で疲れてしまった気がする。大人だけならいいけど、次回は近場にしよう・・