まめおもち

共働きで男児育成中

今日から入院

明日は帝王切開当日。前日入りして(出張のようだな)本日から入院している。個室がいいと希望を出したのだが、いっぱいで大部屋になってしまった。

確かに割高になるし気にならない人は気にならないんだろうけど、私は帝王切開ならば絶対個室がいい!
大部屋だと、共用トイレまで果てしなく長い廊下(実質15mくらいだが、傷が痛すぎて長く感じる)をちまちま歩くのがつらい。あと、マイ尿をぶら下げて廊下でいろんな人にすれ違うのがつらい。個室なら自分の病室内にトイレがあるので、距離も短いし気兼ねしない。

なんとか術後歩行開始までに個室が空くことを願ってる。。それが気になりすぎて、もうすぐお腹の子と対面することを忘れかけたりしている。。自分本位な母。。