まめおもち

共働きで男児育成中

臨月です

今日から36週、臨月に入った。

入院準備、産後の部屋レイアウト計画、産褥期対応計画、一通り完了。
あと力仕事はオットに任せて、私はほぼ腹から赤子が出てくるのを待つだけ。

今週に入ってから急に夜中目覚めて2〜3時間眠れなかったり膣や足の付け根がビリビリ急に痛くなったりで、外出が難しくなってきた。甘いものを食べるために喫茶店までウォーキングしてたんだけど、そんなんももう億劫。

長男2歳の保育園のお迎えがイベントになってる。到着すると山頂にたどり着いた気持ちになるし、帰ってから寝かしつけまでの作業がなんかもうすごい重労働に。

2歳はあいかわらず甘えんぼう。「お腹に赤ちゃんがいるからね」の話をすると「またその下りかよ」みたいな表情を少しする。すまんのう。。君が望んだわけではないのにな。。