まめおもち

共働きで男児育成中

漠然と不安

先日36W検診に行って「何か体調で変わったことは?」と聞かれたので、張りの頻度が多くなったことや膣のあたりが歩くと痛いことなどを話した。

「もういつ出てきても赤ちゃんの状態は問題ないので、張り止めは出しません。手術日(※下部参照)を待たずに緊急帝王切開になりますので、陣痛がきたらご連絡くださいね」

 

はい・・・

 

てっきり張り止めを出してもらえると思っていた私。
しかし、確かに張り止めを出す(=まだ生まれないようにする)のは予定が狂うからではなくて、まだ胎児が外に出てくる時期ではないからなんですよね・・当たり前のことを忘れていた。

推定体重2700g。母子ともに異常なくバッチリ育ってるということで、「出産が早まり予定が狂って困るようでしたら、ウォーキングや有酸素運動はもう控えておくことを推奨します」と言われて健診終了。

病院を出てからモヤモヤして、高カロリーなものをかなり食べてしまった。健診も異常なし、もう準備も一通り終わってるのに、漠然とした不安に襲われる。そんな時はこれまでもたまにあったが、汗かいてスッキリできるというのが心の支えになっていたこともあり・・

こ、これが、マタニティブルーってやつか。。やつなのか??

 

※前回2015年の出産が逆子帝王切開だったので、今回ももうハラキリが確定している