まめおもち

共働きで男児育成中

なんやねん

SNSで、彼氏とうまくいってない友人が「これだからB型の男は…」みたいな記事を書いてて、そしたら別の人がどんどん「B型はストーカー気質だからやめとけ」とか「うちの旦那もB型だからわがままで」とか言い始めてて、これをB型の男性や女性、B型のパートナーや子供をもつ人が読んだらどう思うだろうとか発想ないのかなと思った。

その中には前に「いじめはよくない」みたいな投稿を胸張ってしてる人もいたけど、オマエそれ立派ないじめだから。自分の小さな経験で大多数の人にレッテル貼って難癖つけるって、立派ないじめの始まりだから。と突っ込みたいけど突っ込まない私もいじめっ子にカテゴライズされるんだろうけど。

だいたい女子高生でもないアラフォーのいい年したおばちゃん達がこぞって血液型性格占いの話で盛り上がってて、見苦しかった。あーフェイスブックおもしろい。